About

Image of matcha1919

末茶藻中のディスクレビューサイトです。

近年はすっかり音楽サブスクリプションサービスが主流ですが、このサイトでは基本的に音源を購入したものについて書いていくというルールを定めたいと思っています。

これは世間的にどうこうというよりは、自分的な音楽としての付き合い方として、少しスローでやってみよう、という意図のルールです。
こうして文に残すことで、音楽をしっかり聞いてみよう、という時間が生まれるのもいいな、と思います。

はっきり言って私は深さとしても速さとしてももそれほど音楽的に有益な話ができないので、「購入する」という手順を一個踏んでいることで、個人的な音楽との付き合いでによって書けるエピソードが増えるかもしれない……という狙いもあったりします。

かつて私が音楽を掘る時は、こういう個人の音楽レビューサイトをとても参考にしていました。
こうして発信することで、ほんの少しでもかつてあったそういうネットの生態系のようなものに貢献できるなら、それは結構いいことなのかもしれないな、と思ってこのサイトをやろうと思いました。

■SNS 

Twitter

末茶藻中 (@Matcha1919)

Misskey

末茶藻中 (@[email protected])

Bluesky

末茶藻中 (matcha1919.com)

■Website

Blog

日陰の小道

Pixiv

石とはな

Note

日記藻中